入院生活1日目

goezou2005-04-18

いよいよ入院。
手続きを済ませて小児病棟に行くと
まず目がいくのが高い柵が付いたベッド。
転落防止らしいんだけど、
どうみても檻にしか見えないんですが…。
まぁ小児科なんてある意味
動物園だから正しいっちゃ正しいんだけどね。


なによりびっくりなのは
各ベッドにDVDプレイヤーが備え付けられてること。
ナースセンターでアニメのDVDを借りて見ることもできるのだ。
あとゲーム機を持ち込んでゲームも楽しめるそうな。
さすが小児科!


さて、とりあえず荷物をおいてから
すぐにレントゲンと心電図をとって採血へ。
子供の血管は細くて針が入りにくいらしく、
泉の腕には何度も針を刺した跡が…。
もちろん泉はヒックヒックいうまで泣いてました。
かわいそうにのぅ。
その後も退院するまで看護婦さんを見るたびに
おびえて泣いてたので、よっぽど痛かったんやなぁ。


その後は麻酔科の先生と
手術してくれる外科の先生がやってきて
手術の流れなどをひと通り説明後、了承のサイン。
あっという間に1日が終わりました。
泉も疲れて早々に寝ちゃいました。