2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の労働

と言うほどでもないんですが。 某ケーキ屋でチョットだけお手伝い。

NHK教育

面白い! 実に面白いのです。 私も最初は子供につきあって 見るともなしに見てたクチですが、 今では新聞で番組チェックが欠かせない毎日です。 ヒマな方は是非見て頂きたいのですが 今イチオシなのが『わたしのきもち』(幼稚園児向け)。 自分の気持ちを表…

やっぱり

ひな人形飾りました。 初節句だしね〜。 でも全部飾ると泉の餌食になるので、 メインの2人だけ。 玄関入って真正面の下駄箱(古い?) の上しか置き場所がなかったから、 遊びにやって来た人はみな一様にビックリします。 とりあえず今のところ、 防虫剤の…

とうとう

クイジナートのフードプロセッサー。 「夫が無職なのにいいんだろうか」 という心のささやきはこの際無視して、 (↑たぶんこの方が正しい) 物欲の赴くままに買っちゃいました。 だってダントツ安かったんだも〜ん。 でも商品はロスから届くので 実際に使う…

初めてのネコ体験

旦那の実家にいる居候猫・ビビと対面。 泉はかなり気に入ったようで ニャーニャーと言いながら 後を追いかけたり 頭を撫でたりしてました。 でもビビはかなり迷惑そう。

手押し車

泉が遊んで!遊んで!とまとわりついてきて ちょっと鬱陶しかったので、 気をそらすために今まで遊んだことのない 手押し車につかまらせてみた。 すると、おぉ…。 ヨチヨチと歩き始めたではないか! 泉も新しい遊びが気に入ったらしく その後1時間もひたす…

夜遊び

約1年ぶりに子供と旦那から解放されて 夜、1人で飲みに行ってきました。 焼酎2杯とワインを3杯飲んで ただいま良い感じで「ご機嫌さん」です。 夜遊びのリハビリはできたようなので、 これからはエンジンフル稼働で遊びに行きたい…。 だけど、結局子供は…

ちっちゃい!

最近子供が生まれた中学時代の友達のとこに。 まだ2ヶ月なんだけど、 泉と比べると大きさが全然違うのに驚き…。 ホント赤ちゃん時代が懐かしいねぇ。

おひなさま

泉は今年が初節句です。 去年買ったおひなさまを 飾ろうかなと思ったけど、 まだまだ言うことを聞いてくれる年でもないので さわって壊されることは必至。 なのであえなく断念しました。 今年はカード型のおひな飾りで我慢します。

再びアップタウン

友達に使わなくなったベビーグッズをあげるため 出かけたついでにアップタウンへ。 家ではなかなか味わえない かなり濃いコーヒーを2杯も飲んで 今も胃がもたれ気味だ。 泉は大音量のジャズが流れている中でも 平気でいつものように暴れてた。

最近の泉技

・「ないない」と言いながらゴミをゴミ箱に捨てる。 ・手を持ってやるとヨチヨチと歩く。 ・「○○持ってきて」と言うと探して持ってくる。

100円ショップ

久々に天満屋ハピータウン内の 100円ショップへ行ってみた。 チョット見ない間に品揃えが豊富になってて 突っ張りポールや物干し竿も売ってるんや〜と 店内をグルグル回ってたら アダルトDVDまでもが並んでたよ。 世の中間違っとるぞ!

旦那復活

木曜の晩から謎の嘔吐下痢で のたうち回ってた旦那が 夜になりようやく復活。 2日間ほとんど何も食べてなかったので、 最近タプつき気味なお腹が スッキリしたのが嬉しいらしい。 風呂上がりに 「見て見て!こんなに凹んどるんで。すごいやろ」 って30過…

チョコ

百貨店の商品券をもらったので天満屋へ買物に。 季節モノということでチョコを買う。 天満屋イチオシ(らしい)の ジャン ポール エヴァンのやつを選んだのだが バレンタイン用と言いながら 賞味期限が15日とギリギリなのはどういうこと? 味はプラリネが…

アップタウン

妊娠発覚直前まで ほぼ毎日飲みに(お酒を)行ってたジャズ喫茶へ 子供と遊びに行った。 大人にはコワモテなマスターを見て 泉はビビって泣くんでないかと思ったが 意外に大丈夫だったので内心驚いた。 旦那も家にいるようになったので また一人で飲みに行け…

プロレスラー泉

最近ごはんの食べがよくなってきたので お腹がぽっこりしてます。

さび抜き

お昼ご飯を作るのが面倒だったので 近所の回転寿司「函館市場」へ。 泉も1歳過ぎたし食べられるでしょと カッパ巻きを取ってあげた。 お腹がすいてたのか勢いよく食べ始めたけど しばらくすると咳き込みながら全部吐き出した。 「キュウリ嫌いなのか?」と…

託児

育児サークルのイベントとして、 2時間だけ託児をすることに。 初めての託児なので泉が泣かずにいられるか 私は心配してたけど、本人はいたって平気な様子。 ボランティアのおばちゃんと 元気におもちゃで遊んでました。 あ〜託児ってホント便利でいいねぇ。…