2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

規則正しい入院生活のおかげか、 今まで9時半にならないと起きれなかったのに 8時に目が覚めてしまった。 旦那もビックリしてた。 (いつもは7時頃に起きる泉の相手を 旦那がしてくれてるのです…) なんで、久しぶりに泉に朝ご飯を作ってやり、 たまりにたま…

入院生活3日目

檻のようなベッドに慣れたのか 泉も私も昨日と違ってよく寝れた。 9時すぎに手術をしてくれた先生が来て 傷の具合をチェック。 問題なかったので次回診察の予約と 退院手続きをしてもらう。 11時には精算も済み、同室の子供達に挨拶をして退院。 あっけなく…

入院生活2日目

なんだか泉も私もうまく寝られず 朝5時半に起床。 2人共ちょっと寝不足気味だ。 泉は手術に備えて 昨日の晩から絶食・絶飲中なので 私は隠れて朝ご飯を食べる。 隣のベッドの小学生の女の子もソケイヘルニアで 泉の後に手術すると分かり 仲間が出来たようで…

入院生活1日目

いよいよ入院。 手続きを済ませて小児病棟に行くと まず目がいくのが高い柵が付いたベッド。 転落防止らしいんだけど、 どうみても檻にしか見えないんですが…。 まぁ小児科なんてある意味 動物園だから正しいっちゃ正しいんだけどね。 なによりびっくりなの…

歩く歩く

最近よろめきながら歩く我が家の娘。 旦那と「今日は何歩歩いてたよ」なんて報告を ここ数日し合ってたんだけど、 夕方ご飯を作りながらふと見ると 彼女ってば普通に立って歩いてるじゃないですか! 今までの「ほらっ上手に立てたでしょ」的な得意そうな顔も…

か〜わいい!

泉と散歩中に見つけた こんぺいとうみたいな花。

マッサージ

で、週末遊びすぎたせいか、 去年ギックリいわしてた腰の調子がよくありません。 子供の入院が来週に控えてるし、 悪化する前に何とかしようと 暇な旦那に子供を預けて近所の接骨院へ。 30分ほど電気あてたり ウォーターベッドで寝たりして かなり極楽でした…

花見だく

この金土日で計4回も花見に行き、 (しかも内2回は弁当制作) ちょっと疲れ気味です。 まぁこの時期だけのお楽しみだしね。 ところでサクラですが、 花満開の様子もいいんだけど 私的には葉っぱがチョロリと顔を出した 今日の写真のような姿が好みです。 薄…

花見

ママ友たちと近所の公園へお花見に。 川沿いに植えられた桜が一斉に咲いてて こぢんまりしてるけど とても風情があるスポットです。 しかもあまり知られてないので、 来てる人といえば散歩途中の年寄りばかり。 それも3組程度なのでホントに静か。 家から持…

シークワァサー

妊娠中ってなんだか 体中がドロドロ血液になったように常にモヤモヤ。 だからすごくサッパリしたものが飲みたくって ハマッていたのがシークワァサーです。 マルナカなどの酒類コーナーで 100%の果汁を買ってきて、 炭酸割りや蜂蜜入れて水割りにしたり。 …

で、今日は

3歩歩きました。 本人もちょっと得意気。

は〜じ〜め〜の、第一歩

1歩だけですが、 とうとう歩きました。 昨日の夜、旦那と私の目の前で。 感激〜!

29才

4月1日。 それは忘れようと思っても忘れられない私の誕生日。 友人からサプライズプレゼントをもらって 「あっそういえば今日、私の誕生日だったのねっ」 なんてシチュエーションに密かに憧れてます。 今まで友人には何度となく サプライズパーティを開い…