2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西部警察

リアルタイムで放送してた時、 クラスの友達は「太陽に吠えろ派」と 「西部警察派」に別れてたよねぇ。 私は断然「西部警察派」だったので 今日の放送を楽しみにしてたんだけど…。 ギャグですか?と問いかけたくなるシーン満載で ビデオ録画してない自分を思…

またぎ

旦那の実家のお母さんが 泉のためにと服を買ってくれてた。 ………「またぎ」やん! しかもメチャでかいし(3歳位のサイズ)!

スターウォーズ

今晩テレビでやってました。 実は初めて見たんです。 えぇ〜!ありえんやんってとこもあるけど、 単純に楽しめました。 レイヤ姫はもっとカワイイ子がおったやろうに…。 ○今日の泉ゴハン○ (昼) チキンとトマトのサンドイッチ 野菜ジュース (夜) ブロッコ…

今日のおやつ

旦那が昨日買ってきてくれたケーキ。 洋なし好きなのでうれしー。 紅茶入れて食べよっと。

焼き菓子

Shie-eさん! 新作?焼き菓子ありがとごじゃりました。 爽やかな風味でウマウマでした。 旦那もお気に入りでしたよ。 で、食べながら気が付いたんです、 Shie-eさんの焼き菓子に共通の味。 この「店の味」って なかなか出せるもんじゃないと思うので スゴイ…

引き続き

頭痛。 ずっと頭ガンガンです。 なのに泉ったら夜は30分おきに起きるもんだから ママン業は大変ですわ。

すき焼き

でも旦那から「ご飯いらんメール」が届いたので すぐさま実家へGO。 自分で作るんえらいし、めんどくさいしね…。 泉は実家でご飯食べて、 風呂にも入れてもらったので 後は寝かせるだけ。 私はすき焼きを頂いてきました。 あぁ、ゆっくりご飯食べるん久しぶ…

頭痛

夕方から頭が痛みだした。 どうやら風邪の前兆みたいなので 早めに寝よっと。

黒革の手帳&大奥

木曜のドラマは非常に見応えのあるラインナップ。 でも見てる途中で必ず泉が起きて泣くので 一部見逃してしまうのがツライ。 ○今日の泉ゴハン○ (昼) パン カボチャ粥 (夜) チキンライス■今日の体重 40キロ

姫と呼ばれて

こないだの土曜日、 散歩してて知り合ったママ友のお家へ。 まだ5ヶ月のゴクウ君と これまた近所に住む5ヶ月のユウタ君も来てて、 男の子に囲まれた泉は非常に嬉しそう。 ママ友にも「姫」と呼ばれてこれまた嬉しそうでした。 やっぱり女の子なのね〜。 泉は…

ボール

今日行った栄養相談の会場にあったんだけど 家にはないおもちゃなので かなり興味津々。 転がしたり投げてあげるとすごく喜んでた。 今度買ってあげよ。 ○今日の泉ゴハン○ (昼) 白粥 カボチャのプリン (夜) 白粥 いろいろ野菜の煮物 バナナヨーグルト■今…

すし

チョット贅沢かなぁと思いながらも 例の回転寿司でランチ。 イカは普通だったけど(期待しすぎ?) おQさんの言う通りエンガワはかなり良かったです。 確かに値段はちょっと高めやけど 店もこぎれいだし ベビーカーでもスムーズに対応してくれて ママとして…

初めての後追い

台所で紙ゴミの仕分けをしてたら ア〜ア〜と言いながら居間から泉が這ってきた。 今までは一人で居間で遊んでても平気だったのに。 母ちゃんを捜しに来てくれたのねぇ。 かなり嬉しい。 ○今日の泉ゴハン○ (昼) トースト クリームチーズ みかん きな粉ヨー…

かわいい

最近娘に「かわいい」という感情ができてきたらしく 指人形やぬいぐるみの扱いが 絵本やタンバリンといった他のおもちゃとは確実に違う。

マイメロ

日曜にケーキ食べに行った時 そこにいた客のオバチャンがくれたマイメロディ。 初対面の方なのにありがとでした。 泉も気に入ってるらしく 寝るときも一緒です(←仕込みあり)。

チッ。 せっかく例の回る寿司へ ランチ行こうと思っとったのに 雨が降ってやがる。

今日の写真

これといった出来事もない日だったので写真がない。 しかたがないので土曜の散歩中に撮った 獅子舞の写真をアップ。 お獅子の中に入ってた兄ちゃんは、 サービスのつもりか泉の前で 口をパクパクしてくれてたんだけど 彼女は涙をいっぱいに浮かべておびえて…

何事もなく

洗濯して 泉と昼寝して ナポリタン作って食べて 泉と遊んで ニュース見て 一日が終わった。

続・松茸

旦那が後でブログを見て事実を知り、 家庭不和になってはまずいので 残りの1本で松茸ご飯と焼松茸を作ってあげた。 私的にはすでに食べてるので低いテンションなのに対し 旦那は興奮気味なのがおかしかった。 しかし2日置いておくと さすがに香りもチョット…

タタンの代わりの写真

パソコンのマウス使いについて Shie-e氏の指南を受ける泉。

念願の!

タルトタタンを食す。 あまりにおいしそうだったので、 来た瞬間すぐ口を付けてしまい 写真を撮るのを忘れてた。 (感想) オレンジがいいアクセントでした。 私的にはリンゴの甘さがもうちょっと抑えめでも良いな。

石焼きいも

その散歩の途中でどこからともなく、 お馴染みの「石焼き〜いも〜焼きたて!」 の声が聞こえてきた。 晩ご飯(実家で松茸ご飯)の前だが、 この衝動は止められない。 おっちゃんを呼び止めて1本だけ買った。 泉に「あとで食べさせてあげるね」と話していたら…

散歩

天気がとってもよいので 泉と散歩に出かけました。 いつもの道にも飽きてきたので、 今日は私の通ってた中学校を見に行く遠回りのコースに変更。 こっちのコースは昔ながらの家や畑がたくさん残ってて 人も時間もみんなゆったりのんびり。 泉は会う人会う人…

松茸2

せっかくの国産松茸のお吸い物を食べながら 何か違和感があるなと感じてたけど さっき何が違うのか分かった。 私は「永谷園・松茸のお吸い物」の味を無意識に探してたのだ。 あぁ安いオンナ。 ○今日の泉ゴハン○ (昼) 白粥 カツオの味噌煮 ブロッコリーサラ…

松茸1

昼間、うちの母親からメールが届いた。 「会社の人に松茸もろたけどいる? 国産やで」 聞くまでもないやん!ってことで、 晩ご飯は実家で食すことに。 とりあえずお吸い物で国産モノの香りを楽しんできました。 「和に持って帰り」と言われ土産に2本家に持ち…

名古屋

旦那は明日から名古屋へ出張。 いいなーいいなー。 私と泉もコッソリ付いていくのもアリやな。 ○今日の泉ゴハン○ (昼) かぼちゃ粥 レバーパテ (夜) 卵ごはん みかん■今日の体重 40キロ

ギンモクセイ

昨日の台風でキンモクセイの花は全部散ったけど、 その隣に生えているギンモクセイは今が満開。 白い花もかわいいし香りも品があるので どちらかというとこっちの方が好み。

夜泣き

昨晩の泉は激しかった。 うとうとしては泣くが続いて 私的にはのべ1時間位しか寝ていない。 イライラも最高潮に達したとき「何が気にいらんのよ!」と ゴロンと布団に転がしたらより一層泣いた(そりゃそうやわ)。 その泣き声で隣で寝てた旦那が起き出し 「…

昨日に引き続き…

同じ昼の時代劇で 今日は正和の兄・田村高廣が登場。 こちらはさすがの演技力で存在感もバッチリでした。 そういえば、物心ついたときにはすでに爺ちゃんだったけど 昔から高廣の方が好きだったなぁ。

田村正和

お昼の時代劇に若き日の田村正和が登場。 義理のお姉さんに向かって 「血がにじむほど、私を縛ってください」と嘆願する 超M男の役だった(笑)。 しかも演技は激下手。 今の正和は絶対見たくないだろうな。 昔の時代劇はこんなお宝シーンが 極たまにだけど…