やはり

goezou2005-03-19

金曜の朝8:30に日赤。
受付をすませた後、
泉は半分寝てる旦那に絵本を読んでもらい
終始ご機嫌な様子でした。
小一時間後、小児外科部長の部屋へ。
私が病気発覚からその後の病状などの経緯を一通り説明し、
その後センセが簡単な診察。
結果、手術した方が良いでしょうってことに。
はぁ。やっぱり…。
覚悟はしてたけど言われた時はやっぱり凹みました。
手術自体は切開も1センチ程度と
10〜15分で済む簡単なモノだけど、
全身麻酔をするのである程度危険なんだそう。
ちょこっと不安ではあるけれど、
まぁこっちがいくら頑張ってもどうしようもないからね。
腹はくくりました。
あとは神のみぞ知るってとこです。

診断後、すぐに手術の申し込みをしたけど
けっこう予定が詰まってるらしく
一番早くても4月18日。
どうせするなら早くやってくれよ〜。
それまでに発作が起きたら
手遅れになる場合もあるんだしっ!と思いつつも
よろしくお願いしますと頭を下げる私たち。
帰りに入院予約をし、
ペコペコの胃袋を満たすべく
朝マックへ行きました。

■診察費 0円