またもや転落

昨日のことだけど…。
夜、泉が寝ぼけてベッドから転落。
泣き叫んでるついでにオムツも替えようとしたら、
ヘルニアが1年ぶりに出ていて(つまり脱腸してたのさっ)
あわてて旦那と深夜の日赤へ。
手術しなきゃいかんかもと言われて
目の前が真っ白になった。
外科の先生を叩き起こして呼んでもらったけど
今すぐにって訳でもないと説明されてちょっと安心。
手術「する、しない」に関しての
リスクとメリットもちゃんと説明してくれて、
「近々外科部長の診察を受けて
手術するかどうか決めてください」と言われた。
こんなちびっこい体にメスを入れるなんて!
ドキドキ。
いつもなら慌しい診察の日赤なのに、
深夜診療だからか説明も丁寧にしてくれて
質問にも納得するまでしっかり答えてくれたのは良かった。
だけど。
あーどうなる、泉!