秋の味

goezou2004-08-29

スーパーに新物のサンマが並ぶようになった。
脂はまだそんなにのってないとはいえ、嬉しいねぇ。
焼きたてのジュウジュウいってるとこに
すだちをキューッと搾って…あ〜たまりません。
ビールを添えれば言うことナシ。
魚嫌いの旦那も、サンマは食べられるので
早速今晩の食卓に登場させました。
でもスーパーでは頭が落とされてるのしかなかったので、
見た目の感じがイマイチ…。
ビールはサッポロ黒ラベルかエビスが好みだけど、
店にどちらも無かったので
キリン一番搾りでガマンしました。
ちなみに、我が家ではビールを飲む時は
必ずこのアサヒビールのコップです。

○今日の泉ゴハン

  • かぼちゃ粥
  • 白菜と鶏ササミの煮込み

■今日の体重 40キロ