コップ

goezou2004-08-28

きっかけは中国だった。
北京のレストランでビールと共に出てきた
イカしたコップに私の目は釘付けになった。
いわゆる「北京ビール」のノベルティグッズで、
ビールを仕入れている店にはタダ同然で配ってるヤツだ。
どうしても欲しくなり店員に交渉し、譲ってもらった。
2個で500円とかなりボラれたが、気にならなかった。
それ以来コップ集めの日々が始まった。
雑貨屋や骨董屋、フリマなどで気に入ったのを見つける度に
今もチョビチョビ買い集めている。
最新の戦利品は旦那の実家にて発見したコレ。
昭和の香り漂う「トリス」のショットグラスだ。
義父はこれで養命酒を飲んでたもよう(笑)。
私は何を飲もうかなぁ。

○今日の泉ゴハン

  • カボチャ粥
  • 納豆

■今日の体重 40キロ