夜泣き

昨晩の泉は激しかった。
うとうとしては泣くが続いて
私的にはのべ1時間位しか寝ていない。
イライラも最高潮に達したとき「何が気にいらんのよ!」と
ゴロンと布団に転がしたらより一層泣いた(そりゃそうやわ)。
その泣き声で隣で寝てた旦那が起き出し
「よしよし台風が近づいとるけん眠れんのか。
父ちゃんも母ちゃんもココにおるけん大丈夫やぞ」
と言ってるのを聞きハッと我に返った。
育児やってるとどうしても
「寝てくれない」って自分中心に考えがち。
彼女は「寝られない」んだとその一言で冷静になれた。
子育てしてたら幼児虐待する人の気持ちはよく分かる。
でも私にはこの旦那がいるからきっと大丈夫なハズ。
ちなみに、やっぱり泉も眠いらしく9時からずっと爆睡中です。
なら夜寝ろよ!とやっぱり思ってしまう母でした(笑)。