松茸1

goezou2004-10-22

昼間、うちの母親からメールが届いた。
「会社の人に松茸もろたけどいる? 国産やで」
聞くまでもないやん!ってことで、
晩ご飯は実家で食すことに。
とりあえずお吸い物で国産モノの香りを楽しんできました。
「和に持って帰り」と言われ土産に2本家に持ち帰ったけど、
旦那は名古屋へ出張中。
しかも明日もご飯いらんって言いよったし。
昨日『どっちの料理ショー』見ながら
「松茸ご飯食べたいのー」と言ってたのに。
うししし。。やっぱり当たりの悪い男やわ。
ってことで、1本は日本酒のアテとして網焼きに。
裂いて醤油を塗って焼くといい香りが…。
すだちをギュッと絞って堪能しました。
残り一本は松茸ごはんにして食べよっと。