おやつ

泉も1歳を過ぎたのでこれからは
「3度の食事&午前・午後のおやつ」って生活になります。
おやつは甘いお菓子やスナックではなく、
サンドイッチやおにぎり、りんごといった軽食なんだそう。
今日からおやつを始めることにしたんだけど
1日に5回のご飯を作るようなもんで、
かなり面倒くさいんです、これが。
世のママ達が手軽なベビーフードに走る気持ちが
ホントよく分かるわ。

○今日の泉ごはん○
(朝)パン、苺、ほうれん草と人参入りコーンスープ
(おやつ)サツマイモとりんごのきんとん
(昼)太刀魚の混ぜごはん、なめこのみそ汁、スナップエンドウのサラダ
(おやつ)ほうれん草とブロッコリー入りケーキ
(夜)ごはん、万葉のけんちゃん、納豆

■今日の体重 41キロ