寄せ植え

goezou2004-11-07

あまりにも庭がほったらかしで殺風景なので
玄関わきに寄せ植えでも置いてみることに。
成合の西村ジョイへ鉢と苗を買いに行ったら
店が改装されてメチャンコきれいになっててビックリでした。
不景気なのに、すごく儲かってるのねぇ。
で、クリスマスも近いので
ポインセチアの白いやつを中心に苗をチョイス。
あとかわいかったのでミニ鶏頭も入れてみました。
ついでに実家で増えすぎてた苗も差し芽して増やすことに。
でも1鉢だけ置いたら逆に空々しい感じ…。
寄せ植え用の土もまだまだ残ってるし。
あぁ〜、本格的に手を出さなきゃいかんかぁ?


○今日の泉ゴハン
(朝)
 トースト
 カキのチャウダー
(昼)
 軟飯
 卵焼き
 あら汁
(夜)
 カボチャ粥
 柿
 納豆

■今日の体重 40キロ