はじまり、はじまり〜

コドモの方がいい物食ってるね

子供を産んでから体重の減りが非常に激しい。

昨晩、風呂上がりに乗った体重計。
42キロぐらいかしらんと何とはなしにのったのだが、
表示には38キロの文字。

!!!!緊急事態である。

7ヶ月の乳飲み子を抱える身として
母乳をあげなくてはならないので、ごはんは食べてる(つもり)。
ただ、旦那は仕事で帰ってこないので、
ちゃんと1人分だけは作るのがめんどくさい。
で「ごはんとのりたま」など、ついつい簡単な物になりがちだ。
(こどもの方が絶対いいもの食ってるよ)

どうりで最近カラダがだるいのね。
あぁ、こころなしか頭痛もしてきたよう…。

というわけで、今日から減量ならぬ増量大作戦を開始。
しかし、体重ってどうやったら増えるのかしらん。

■今日の体重 38キロ